人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEADERの致命的な欠点

LEADERの致命的な欠点_c0241037_12435596.jpg
LEADERは元々致命的な欠点を抱えています
それはこのシートクランプ部です

以前のモデルは右の画像(銀フレーム)のような
止め方をしていて
たびたびシートポストが固定されず
走行中に低くなったというインプレを
結構見たことがあります

僕もLEADER735TRを買う前にかなり悩みました
でもこれが最新モデルで変更されました


LEADERの致命的な欠点_c0241037_1333410.jpg
それがこちら
シートクランプ部に別の部品が
採用されたのです
(白フレーム)
これが旧型LEADERと新型を
見極めるポイントになっています

確かに今旧型に乗っている人は
流行前からLEADERに目をつけていたと言うことで
一目置かれます
でも流石に走行中にシートポストが
下がってしまうのは頂けません

僕はこのシートクランプ変更の情報を知って
LEADER購入を決意したのですが
乗るまで知らなかった問題がそこにはあったのです

それは走行中ギシギシという異音が
シート下からずっと鳴っていると言うことです

異音…それは単純でいながら大変なトラブルです
大好きな自転車で走る楽しみを奪うと共に
なぜ異音がするか原因が複合的過ぎて
解決が難しいからです


ポチッとしてくれるとランキングが上がって
喜びます↓

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

by leader735tr | 2012-08-27 12:55 | LEADER
<< シートクランプの内径が合ってない 神様仏様GEEK様 >>